経理から営業に転職をした理由は?収入を第一に考えた転職方法。

私は商学部を卒業して、学部で学んだ簿記の能力を活かせると思い、経理の仕事に1年従事していました。

そこで第二新卒として営業職に転職しました。

私が何故経理から営業への転職を希望したのかというと、営業職の収入の多さに正直羨ましい気持ちがあったからです。
“経理から営業に転職をした理由は?収入を第一に考えた転職方法。” の続きを読む

第二新卒で転職に成功した経験と理由。新卒との扱いに差はある?

私は28歳の男性で、25歳の時に第二新卒で転職をしました。

現在はルート営業の仕事をしていて、前職は新規開拓の営業でした。

そして第二新卒で就職した企業は、新卒で就職した企業よりもはるかに企業規模も大きく条件も良い企業でした。
“第二新卒で転職に成功した経験と理由。新卒との扱いに差はある?” の続きを読む

念願のお菓子業界に転職した話。明確なものがあるなら挑戦しよう。

25歳の女性で、飲食店勤務です。

私は4年制大学を卒業し、有名メガネ企業に新卒として就職しました。

ケーキやお菓子を扱う仕事がしたかったのですが上手くいかず、内定をもらったので就職したという感じです。
“念願のお菓子業界に転職した話。明確なものがあるなら挑戦しよう。” の続きを読む

会計事務所に福祉業界から第二新卒として転職した体験談。

私は大学を卒業後に福祉の専門学校に通い、社会福祉士という国家資格を取得しました。

その後、障碍者施設の就労支援施設に生活相談員として就職するものの、法人の経営の不安定さや主任やスタッフが次々に辞めていき、社会に出て1ヶ月の23歳の若者が場をまとめるという異例の事態を体験しました。

新卒一年目が経験することができないことを体験しましたが、周りのプレッシャーや対応の未熟さから涙する日も多かったです。
“会計事務所に福祉業界から第二新卒として転職した体験談。” の続きを読む