第二新卒 1年で退職した私をしっかりサポートしてくれたエージェント

DODAインテリジェンスの転職エージェントを利用しました。

私は前職を新卒で入社し1年で退社しました。

1月くらいから辞めたいなと考えていましたが、3年は続けろという言葉があるので悩んでいました。
“第二新卒 1年で退職した私をしっかりサポートしてくれたエージェント” の続きを読む

ハローワークって転職はどうなの?転職サイトとどちらがおすすめ?

転職する際オススメなのは、やはりハローワークに行く事です。

転職サイトの方がいい会社に就職できるなどウェブの記事では見かけますが、どうなのでしょうか。

私の周りでは、ハローワークでお固い企業に転職された方が多く、ハローワークに行った方が良いと言うのが合言葉になっています。
“ハローワークって転職はどうなの?転職サイトとどちらがおすすめ?” の続きを読む

求人は携帯サイトで探すのが便利です!忙しい人におすすめ!

私は、今まで求人探しをするときは求人雑誌を買うか、日曜に新聞の折込に入ってるチラシを見て探していました。

前に何度か職安にいったのですが、何かイマイチ役に立っていなかったしでも、自分で画面を見て探したりと『その場所に行って探す』意味がわからなくって、行かなくなりました。

そこで私がかなり便利だなって利用するようになったのが携帯の求人サイトです。
“求人は携帯サイトで探すのが便利です!忙しい人におすすめ!” の続きを読む

転職の求人情報を探す方法2つとそれぞれのメリットについて

求人情報の探し方は様々ありますが、今回は二つに絞ってお伝えします。

一つ目は「転職サイトを見る」です。

自分が探している雇用形態に応じて、どのサイトが良いか変わってきますが、転職であればリクナビNEXT、アルバイトであればフロムエー、派遣であればエン派遣など、メジャーサイトがいくつかありますので、ぜひ二つ三つ登録してみてください。
“転職の求人情報を探す方法2つとそれぞれのメリットについて” の続きを読む

求人情報の探し方はこの3か所をつかいこなそう!

求人情報の探し方として、求人誌・求人ハローワーク・求人サイトがいいと思います。

求人誌は、その地域で出しているものがそれぞれ違うと思います。

置いている場所は、ショッピングセンターやレンタルビデオ屋さんなどの入り口付近に置いてあります。
“求人情報の探し方はこの3か所をつかいこなそう!” の続きを読む